584095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

お寿司を止める、ボルケーノ、吉四六

2009年12月21日 第3回 お寿司を止める、その日まで

前説はハブシセンでした。

MCは鳥溶岩とアヒルディーテでした。
M-1の後で客の目が肥えてるって言ってたけれども。
敗者復活を見に行った私も大分戸惑っていたのは、事実ですなぁ。
まぁ、同じお笑いなので、スケールの大きさは関係がないですよ。

1、どいたか 迷子をあやす
デパートで迷子になった子どものお母さんを探してあげるが。
以前のtryワラbで見た時のキャラがなくなってて。
その方がよかったかも。
土井さんのさわやかな感じとか、高橋さんのなんか以前に感じてた違和感がなくてよかったなぁ。

2、キュボーン トイレで再会
エグバチョフ大統領が改名しているのですねぇ。
そのネタの前にわざわざ資金面での肌色のタイツが無かったのを説明してくれるところとか。
えらい丁寧だなぁ。
森本さんがちゃんとしたつっこみをしているのにも驚いたし。
まぁ、以前のネタがぶっ飛んでたから大人しく見えたのかなぁ。

3、お湯 犬の名前
犬の名前をつけたいが、どんな名前がいいか。
あのまったりした感じにまったりしてるのに意外と鋭いつっこみってのが。
なんかちょっと見ない間にものすごい面白いことになってますねぇ。
そりゃ、決勝行くわなぁ、って感じですねぇ。

4、谷町ブリキッド 状況に応じたギャグ
テンション下がる瞬間にする一発ギャグとか。
ポップンサンデーの時にネタを数回見たことありますが。
ピンで見たのは初めてですねぇ。
声の大きさとその存在感と。
どんなギャグをしてもなんか許せてしまうような不思議な感じがよかったですねぇ。

トーク MC小畑さん
クリスマスに腹が立った話とか。
彼女が不審者に絡まれてるのに、警察まで来てるのに、遠くで見つめてるだけってのが、ある意味すごかったかも。

5、トップロック カツ丼とうどん
忘年会のシーズンでたくさん食べれるというが。
きつねうどんの例えが。
きつねをそんな表現するとはなぁ。
そうくるだろうと思ってたけれども、それでも面白かったなぁ。

6、デルマパンゲ クレームをつける
インド料理屋でナンを食べてるときに、そのインド人にクレームをつけるが。
迫田さんの見た目が怖い異常に、ナンを食べるんじゃなくて手を食べてしまう状況とか。
すごい状況にちょっと怖かったかもしれない。

7、蟹次朗 本を教えて欲しい
角南さんがいい本を教えて欲しいというが。
教えてくれた本とは。
久々にネタを見れたのですが、ちょっと見ないうちに角南さんのつっこみがなんか鋭くなっててよかったなぁ。
あの耳打ちしたときに何かすごいフレーズがくるのかな、と期待してしまってたのですが。
なんだろうなぁ。なんか大人しいというか。
すっと入ってすっと流れていってしまうという感じなのかなぁ。
なんか曖昧な表現になってしまうけれども。
どかんとくる何かを期待して見てしまうなぁ。

8、鳥溶岩 卒業式
あの入りには毎回驚かされてしまうのですが。
勢いありすぎて怖いけれども、インパクトあるなぁ。
親戚の高校生の卒業式の話。
在学中に入っていたクラブは。
バリアフリーのボクシング。
セコンドは家族。
最後のメッセージはすごかったなぁ。
ネタにあんなメッセージを入れて終わらすなんてなぁ。
そりゃ、介護は家族でするのが一番ですよ。
けど、実際在宅での介護は大変ですよ。
祖母がちょっと腰を悪くするだけで、家族が一丸となって介護していますからねぇ。

大喜利 MC小田島さん

「バカホテルのバカすぎるサービスとは」

「キリストがぶちぎれた。クリスマスに何をした」

「夜中に笛を吹くとヘビが出る、みたいな迷信を教えてください」

ここでもヒューマン中村さんがすごかったなぁ。
あの人の大喜利はなんであんなに面白いのかなぁ。
植山さんの大喜利もやっぱり面白いけれども。
守屋さんの回答が可愛いわ。

9、カブキモノ ダイエット法
楽にできるダイエット法を教えて欲しい。
つっこみが特徴的で面白かったなぁ。

10、アヒルディーテ ディズニーランドに行きたい
ディズニーランドに行きたいけれども、行けないので。
気分でも味わう為に鼠を飼うが。
立ってしゃべる鼠。
やっぱりちぇく田さんのつっこみは丁寧で解りやすいなぁ。
ある意味ぶっとんでる守屋さんのボケを見ている客にわかりやすく説明してくれるからなぁ。
なんか守屋さん、可愛い。

11、ヒューマン中村 意訳
英語の意訳をするが。
初めじわじわで最後の所なんか本当に面白かったなぁ。
なんであんなに面白い言葉が出てくるんだろう。
あ、もしかして大喜利みたいな感じなのかもしれないけれども。
大喜利の上手さを生かしたネタなのかもしれないね。

12、ハブシセン トマトが好き
トマトが好きだというが。
トマトを意識してたり。
トマトと夜景を見に行ったり。
トマトをそんな擬人化してしまうとはなぁ。
演技力というか表現力がすごいですねぇ。

アピール王決定戦

どいたかの師匠クラスのものまねとか。
鳥溶岩のコンビニ店員の心の内とか。
アヒルディーテじゃんけん。
角南さんのザコキャラがなんかリアルだったなぁ。
植山さんのはなんか一部の人が受けてましたねぇ。
マニアックすぎて解らないよぉ。
ハブシセンのうそつきジャックさんのネタがまた見れるとは。
あの設定とかめちゃめちゃ好きなんだなぁ。
絶対に少年漫画にありそうなファンタジーな設定で。
ジャックさん、めちゃめちゃかっこいいなぁ。



前から見たかったのですが。
やっと見れたライブです。
全体的に温かい雰囲気で楽しかったですね。
また次も行けたらいいなぁ。

楽しい時間をありがとうございました。



2009年12月25日 ボルケーノ 80回

ちょっと開演には間に合わなかったので、MCの途中で会場に入りました。

1、はるやすみ ありネタ
ありネタをするというが、ケータさんが言うのはありネタじゃなくて。
言葉を上手く使うのがすごいなぁ、と思ったり。
そんな上手いことをケータさんに言わせてしまう杲さんがもっとすごいね。

2、ブランチ 美少女コンテスト
美少女コンテストに出たいというが。
メイクをしたり、整形をしたり。
しゅっとまとまっているような、大人しいような。

3、檸檬 女子マネージャー
バスケ部の先輩と女子マネージャー。
先輩のことをさらっとぼろくそに言ったり。
お守りを渡したり。
後半わちゃわちゃ大変なことになってるのに、その絶妙なタイミングで告白するのがすごかったなぁ。
廣田さんのわちゃわちゃするところが見れてよかったり。
篠籐さんがあんなに動いたりするのもなんか新鮮だったり。

4、愛植男 クイズ番組
人差し指を骨折しているのはなぜだ?という質問に。
コンパネで挟んだって言っておられましたが、コンパネってなんでしょうねぇ。
本当に指を怪我されてて、病院で「指が落ちる」って言われたそうな。
「落ちる」って。リアルに引いてしまったなぁ。
本当に大丈夫なのかなぁ。

5、バーン 送別会の幹事
送別会の幹事をやったことがないというので。
挨拶しているのに、乾杯のタイミングが早かったり。
エビチリに寄せ書きに。
福谷さんの表情とかがいいなぁ。
最後の弾けっぷりはやっぱりよかったです。

6、イグニッション コンビニのレジの横の商品
コンビニのレジの横にある、ついでに買ってしまう商品は。
チロルチョコを大量に買ったり。
お湯の時の鈴木さんの顔がめちゃめちゃ面白かったなぁ。
普段クールっぽいあの人があんな顔するとはなぁ。
ジャンボフランクとかもよかったなぁ。

コーナー「一問一答大喜利」MC 杲さん
「こんなサンタは嫌だ、どんなサンタ?」

7、パワーズ おっぱいのカップ
おっぱいのカップ数には意味があるというが。
Aカップから順に言っていくが。
うわぁ。ものすごいなぁ。
ちゃんとしたネタというか。
前半が特によかったなぁ。
後半はあまりにも現実味がなかったからちょっと、という感じだったけれども。
ゼンポウさんがあんなに面白いことを言うんだ、というのに驚いたのと。
白木さんのつっこみがなんか決まってたなぁ。
ものすごい楽しかったなぁ。

8、山崎仕事人 打ち切り漫画
ジャンプなどで打ち切りになった漫画を紹介してくれるが。
なんか懐かしいなぁ、という漫画ばかりだったなぁ。
毎回ネタを見るたびに勉強になるというか。
笑うというよりも関心してしまうんだよなぁ。

9、ペロペロキャンデー 顔を覚えてもらう
顔を覚えてもらう為に芸能人に例えるが。
学さんがそのままだったり。
アイドルや洋楽に詳しかったり。
学さんを見る時に前のコンビの印象が強いから。
どんな感じのネタにゆうさんがつっこんでいくのかな、と思っていたのですが。
どっちの色も出ているようで出てないような。
なんかこれからなんだろうなぁ、と思ってしまいました。

10、ひばり ピアノを習いたい
ピアノの先生と生徒をやるが。
ドレミで文章を作ったり。
松場さんはやっぱりちょっとナルシストっぽいキャラが好きなんだなぁ。

11、ダジャレくん ダジャレ
味噌汁でダジャレ。
あまからオカさんのピンネタなのですが。
そのダジャレのクオリティとキャラがものすごいことになってました。
もう驚くしかないというか。
いやぁ、すごかった。

12、ペノンプン 疑惑
王様のジップアップフードパーカーが無くなったから、その行方を家臣に聞くが。
おぉ。ペノンプンが復活してる!
話題を横に置いたり、分けたりするのが面白かったなぁ。
面白い世界になってますね。

コーナー「ダジャレクリスマスダジャレ」 MCダジャレくん
出演者のダジャレにダジャレくんがダジャレで返してくれるというが。
ダジャレくんのダジャレはやっぱりものすごかったです。

13、泰山北斗 人に親切にする
電車でお年寄りに席を譲ろうとするが。
お年寄りに譲ろうとするけれども。
キャシャーンさんの心の葛藤がものすごかったり。
真面目というよりもそれ以上の心の戦いでしたねぇ。

14、後藤・榎田 パチンコ
パチンコが好きだというので、後藤さんがパチンコ台をやってくれるというが。
CRグレイ。
7がそろうところでグレイのライブ映像が流れるが。
あんなに後藤さんが楽しそうに歌ってるのを久々に見たなぁ。
やっぱり歌声が素敵だ。
榎田さんがあんなにいきいきつっこんでるのも久々に見たなぁ。
たぶんユニットだと思うのですが、全く違和感が無かったのは。
いいことなのか、そうでないのか。

15、ビックコンツェルン 朝起きれない
ウシさんと酒井さんのコンビ。
酒井さんは26期なんだそうな。
本当に雰囲気というか全体的におもしろ合衆国の鈴木さんにそっくりだなぁ。
ネタ的にはウシさんのピンのネタにつっこみが入ったという感じだったけれども。
つっこみもなんかちょっと先走ってしまっているかなぁ、というか。
なんか独特だったような。
けれども、ウシさんの漫才がみれてよかったなぁ。
ウシさんのボケにはやっぱりつっこみがいるからねぇ。
なんか安心しました。

16、マンデー上平 ガリガリの返し
31年間ガリガリをやっているという上平さん。
そのガリガリと言われることに対する返しは。
上平さんのピンは初めて見ましたが。
ものすごい独特な雰囲気ですねぇ。

17、ゆうきたけし カメラ
ゆうきさんの家に遊びに来たたけしさん。
すべてを写真に撮るが。
ものに理由とか意味つけて撮るところが面白かったなぁ。
一歩間違えればものすごい怖い世界になるんだろうけれども。
それを爽やかにしてしまうのは二人のキャラなんだろうなぁ。

18、マッキンチョム ~っか
すべて語尾が「~っか」で終わってしまう会話。
お互いが「~っか」って言い合って。
つかみ所がないというか、不思議な感じで。
堀口さんのキャラに牧戸さんが巻き込まれてしまっているような感じだったなぁ。

一問一答大喜利「こんなトナカイは嫌だ、どんなトナカイ?」MCゆうきさん

19、シオマリアッチ ファンキー替え歌
「お正月」や「赤い靴」「どんぐりころころ」をファンキーに替え歌にするが。
もうどんぐりころころは原型がないほどファンキーになってましたね。

20、ヒューマン中村 五七五
幸せな恋人達の五七五に対しての五七五は。
夏祭りの幸せなカップルの五七五に対する五七五は。
ちょっとネガティブなところも垣間見えたりしたけれども。
フリップの見せ方というかタイミングがめちゃめちゃ綺麗だなぁ。
最後のクリスマスに対する中村さんのつっこみがすごかったなぁ。
あんなことするんだ、と驚いてしまった。

21、すぴっぴ プロ野球選手になりたい
プロ野球選手になりたいと石村さんが言うが。
バット職人。
バットの注文をもらって、出来たのが。
なんかうまいなぁ~という感じで。

22、山田ひろあき 子どもをあやすギャグ
もう段々とギャグがパワーアップしてきてますねぇ。
前よりもわかりやすくなってるなぁ。
最後の体を張ったところなんか特にすごかったなぁ。
けど。そろそろ。コントとかも見てみたいなぁ、と思ったり。

23、パステルモグラ なんでもやってくれる山崎さん
加藤さんがやって、ということを何でもやってくれる山崎さん。
猫だったり鶏だったり。
似てないエディマーフィー。
ネタというよりも山崎さんが大変な感じになってるだけだったかも。

24、回転ハッスル 鳩が嫌い
鳩が嫌いだという篠原さん。
好きになるためにはどうしたらいいか。
鳩時計に手紙を書くところからもう篠原さんのつっこみがものすごいことになってましたね。
あの声の大きさと迫力にはいつも圧倒されてしまいますわ。


コーナー「ギャグサンタクロースからのプレゼント」MC福井さん
出演者のどんなギャグのリクエストにもギャグサンタクロースの山田さんが答えてくれるというが。
パリコレの上のおしゃれなギャグがあるんだなぁ。
すべてをギャグで対応してしまうのはすごかったなぁ。



久々にボルケーノに行ったのですが。
今では不法メンバーをまとめて見れるライブがこのライブしかないですからね。
みんななんかきらきらしててよかったなぁ。
クリスマスだからきらきらしてたんだよ、たぶん。
楽しい時間をありがとうございました。



2009年12月26日 第10回 吉四六

またまた開演時間ぎりぎりに会場に着いたので、前説大喜利がちょっとしか見れませんでした。
ツムラさんの仕切りで吉見さん、ミヤモトさん、寺岡さんが大喜利をやってました。

MCは山崎仕事人さんとたけしさんでした。
前回の一番面白かった回答が書かれたTシャツを着ているやましごさん。
今回は「野菜をふく」
「夏休みに田舎に行くよりも地味な夏休みの過ごし方とは?」
に対するヒューマン中村さんの回答だそうです。
やっぱり中村さんの回答は面白いなぁ。


長考大喜利
オープニングでお題をもらって、エンディングで回答するという。
お題は「年賀状に書いてあったらいらっとする内容とは」
回答者はゼミナールキッチン田中さん。
回答者に当たって喜んでるのもすごいなぁ。

1、普通大喜利 MC福井さん

「リピーター率0%の温泉旅館。必ず客を怒らせる女将とは」
・あだなをつけようとする:中立
・いつでもやったんぞ、という気持ちが全力で出てる:砂川
・ボイラー点火!:後藤

「たけし軍団にいそうでいない名前」
・もつのにこみ:シオマリアッチ
・ラッシャーパティシェ:長野
・イソップ兄弟:中立
・お豆ころがし:長野
・ドッチボールつきゆび:シオマリアッチ
・コーティング何か:桑原
・湯気昇:門野
・アメリカンホワイト:砂川
・じょんがらブラザーズ:中立
・スープ木崎:桑原
・たっぷり大森:中立

「おいしいものを食べたとき、ほっぺたが落ちるといいますが、さらにおいしいものを食べたらどうなる?
・シェフを呼ぶ:長野
・タップが踏める:中立
・ほっぺ回収じじいがくる:門野
・ほっぺがピースする:長野
・祖父をいたわる:後藤
・ほっぺが独立する:後藤

「リングに上がる前から、こいつ負けるやろな、と思ってしまうボクサーの特徴とは」
・首の皮一枚でつながってる:長野

2、すべらない大喜利 MCツムラ
今までやってきた大喜利で一番面白い回答を出してくるという。
みんなすべらなかったなぁ。

3、2段階大喜利 MC梅木

「力士の引退する理由1位は体力の衰え、では第100位は?」
接続語は「つまり」

・動かない「つまり」もうしんでる:ゼミ田中
・ちゃんこ食べたらしっしんが出る「つまり」アレルギー体質:砂川
・髷がういてた「つまり」持つことができる:中立
・アレルギー体質「つまり」かゆなる:鈴木

「除夜の鐘109回鳴らすとどうなる」
接続語は「最終的に」

・何も起こらない「最終的に」来年の分になる:鈴木
・あれ?「最終的に」一回多くね?:シオマリアッチ
・怒られる「最終的に」ふて寝:ゼミ田中

「学校の七不思議に入らない8個目の不思議とは」
接続語「しかも」又は「まるで」

・血だらけの女教師がはいかいする「しかも」ボーイッシュ:ゼミ田中


4、すべらない大喜利
ザ・ワールド田中さんの回答がスティングでの回答だったからめちゃめちゃ嬉しかったなぁ。
あの「坂本竜馬がエロビデを見て叫んだ、なんと叫んだ」の回答だったからなぁ。
そんなお題が出るのはスティングぐらいしかないんじゃないかしら。

5、バトルロワイヤル大喜利 
一人一人アイテムを持ってて3人で対決するという。
勝った人が相手のアイテムをもらえるという。

愛植男、たけし、吉見
「アホアホ村に伝わる新年の行事とは」
植男さんの勝ち。

やましご、福谷、梅木
「バッターに絶対打ち返されてしまう魔球とは」
グローブを持ってる福谷さん、梅木さんに対する奇跡的なお題。
福谷さんの勝ち。

石村、迫田、松井
「プロポーズが大失敗。どんな失敗?」
松井さんの勝ち。

門野、桑原、ミヤモト
「斬新なナンパの仕方とは」
門野さんの勝ち。

神庭、山口、岡田
「弱虫戦隊ヨワレンジャー。その特徴とは」
岡田さんの勝ち。

寺岡、門野、松井
「永遠の命を手に入れた人の悩みとは」
門野さんの勝ち。

愛植男、岡田、福谷
「こんなことにまで、モンスターペアレンツの苦情とは」
岡田さんの勝ち。

ザ・ワールド田中、岡田、門野
「この料理番組信用できへん。なぜ?」
生姜湯をずっともってた田中さん。
生姜湯をずっと入浴剤だと思ってた田中さん。
生姜湯だから対戦相手に選んでもらえなかった田中さん。
そんな田中さんが優勝。

6、すべらない大喜利
福谷さんと鈴木さんのお題がかぶる。
「サッカーの隠れたルールとは?」
スタジアムみたいな人。カレーみたいな人。
本当にすべらないなぁ。

7、大盛り大喜利 MC長野

「あほ田くんからの年賀状に書いてあった余計な一言とは」
・もちはもちろん、もっちもち:山口了
・葉書のはしっこに直角のしるし:ツムラ
・貿易摩擦:中村
・あけそうで、めでたげで:寺岡

「こどもが泣き出してしまう童謡の歌いだしとは」
・ひとさらいが今日もやってきた:山口了
・すりつぶして、にこんで:鈴木
・爪がないので:迫田
・あの時から感情がない:岡田
・肋骨3本と引き換えに:鈴木
・アイアンメイデン:植男
・あさましい、嫁がきた:中村
・チャボの首が飛んだ:迫田

「一富士、二鷹、三なすび、とは逆に初夢で見ると最悪な3つのものを教えてください」
ものすごい、書けないような大変な解答がたくさん出てました。

「こいつそろそろ駄目になるな。ナンバーワンホストが見せたスキとは?」
・ソファーの隙間の小銭を見つける:中村
・よう寝てる
・早起きしだした:岡田
・な?このソファーふかふかやろ?:松井


長考大喜利
「年賀状に書いてあったらいらっとする内容とは?」
ゼミ田中さんの回答がめちゃめちゃ面白かったです。
あの接続語を持ってきて二段階にしてましたし。
いつも長考大喜利は微妙な雰囲気で終わってしまうのですが。
こんなに笑ったことはなかったなぁ。
さすがだなぁ。


久々に見た吉四六でしたが。
面白い人ばかりだったからよかったなぁ。
面白すぎて全部メモできなかったです。
書いたものよりももっと面白い回答がたくさんあったのですよ。
やっぱり大喜利は楽しいなぁ。
楽しい時間をありがとうございました。


© Rakuten Group, Inc.